人生の選択肢を増やす「資産ブログ」とは?途中挫折を防ぐ心構え

2017年12月12日

日本で生きていくためにはお金がどうしても必要です。

どうしてもお金に困っているならば生活保護という制度がありますが、あまり居心地がよいものではないと聞きます。

しかし、生活保護は恥という風潮がありますが、どうしてもお金に困っているならば活用すべきです。

ローンを借りても悪化するだけなので誰もが知っておくべき制度です。

なぜ学校で教えてくれないのか謎ですが。

日本人は周りの目を気にする傾向にありますが、憲法で保障された権利ですから。

かなり話がそれましたが、今回は一度作ればほとんど何もせずに収益が発生する資産ブログについて書いていきます。

スポンサーリンク

資産ブログとは

資産ブログとはほとんど何もせずに収益が発生する資産のことです。

分かりやすい例で例えるとマンションの権利収入です。

権利収入と聞くとそんなわけあるわけと思うかもしれませんが、ブログだけで生活している人はあまり目立っていませんが実在します。

調べてみたら月5万円くらいの不動産収入を得ようすると1000万円の不動産が必要という非現実的な数字が出てきます。

しかし、月5万安定的に稼いでくれるブログ(資産ブログ)を作るのはそこまで難しいものではないです。

あと5万円収入が増えるとたくさん夢がふくらみますよね。

会社の給与が5万円上がるということはまずありえないのでこちらは現実的な方法ですよね。

会社で月5万給料が上がるとなれば出世するので、給料が上がるのは嬉しいですが責任や労働時間が増えて自由な時間がさらに減る可能性がとても高いです。

だから、人生の選択肢を増やすためにぜひもっておきたいものです。

簡単といっても資産となっていくには時間がかかるので挫折する人がたちません。

挫折しないために取るべき方法をご紹介します。

スポンサーリンク

挫折しないためには

資産ブログを構築するには根気強く粘り強く作業を続けなければいけません。

作業をしてすぐに結果がわかればいいのですが、しばらくしてから結果が出てきます。

だから、本当に正しい方法でできているのか不安になります。

やるべきことは

正しい方法で継続する

だけです。

ネット上の情報だけで独学でやるとほぼ挫折します。

これまで独学で結果を出した人を見たことがありません。

できるとしたらよほどビジネスにセンスがある人でしょうね。

私はセンスがないのですでに結果を出している人に教えてもらうことにしました。

1人でやっていると出口があるトンネルでもどこまで進んだか分からないじゃないですか?

挫折しないためには資産ブログを現在運営している人に教えてもらうのがベストです。

メンターを見つけるということですね。

お金はかかりますが、最短で結果を出すことができます。

私も最初お金がかかることに抵抗があったのですが、今ではそれはなくなりました。

懇親会で結果を出している人の話を聞くとコンサルを受けながら実践していったと口を揃えていっています。

決して安くない金額ですが、人生を変えるためにはバツグンのコストパフォーマンスです。

金額でいえば物にもよりますが学校の入学金くらいでしょうか。

具体的な金額が聞きたければお教えしますのでコメントくださいね。

ただ、最後に注意点があります。

ブログを教える人がたくさんいるけど・・・・

検索するとブログを教えてくれる人はたくさんいるのですが、資産ブログを教えられる人というのは少ないです。

多くの人は既にブログをやめていて、情報発信(メルマガ)へ移っているからです。

情報発信するためにはどうしても実績が必要なので、一度実績を作るためにブログをやるのですがアクセスがよく集る芸能系などの短期的にしかアクセスが集まらないものの記事を書いています。

そういう人は1日3記事を3ヶ月、30X3X3=270記事くらい書いて月10万円の実績を作っています。

1日3記事 3ヶ月 300記事書いて月10万円はこの業界の標準的な目安なので覚えておいてもいいかもしれません。

なかにはペナルティーやアカウントがなくなったからできなくなった人もいるとか・・・・・

芸能系の記事は似たような記事が多くて差別化ができないのでグーグル先生は好んでいません。

今ブログをやっていないから2015年の成果を出している人も見たのは笑えました。笑

ある人はブログは弱者の戦略だから、早く情報発信メルマガに移ったほうがいいといっていました。笑

いろいろな方法があるので、そういう方を否定するわけではないですし、
確かにメルマガは大きな成果をあげることはできるのですが、やることが多くて資産ブログ以上に難しいのでまずは資産ブログ構築を目指しましょう。

情報発信をしてとにかく大きく稼ぎたいという人はそういう企画に参加すればいいですが、ズボラな私は挫折しましたね。

仕事で疲れて帰ってきて興味がない芸能記事を1日3記事更新するのは無理ですね。(^_^;)

現在、資産ブログのプロに教えてもらっていて修行中の身ですが、いつか完成して教えられるようになればと思っています。

コツコツブログを育てて明るい明日へ羽ばたいていきましょう。

ひとつ明るい日本を作るための方法を紹介しました。あなたの参考になれば幸いです。