ホワイトデーのお返しの飴の意味とおすすめ10個をランキングで紹介!

2018年2月8日

バレンタイン本命チョコのお返し、皆さんは何を渡すか決めていますか?

それが、本命で大切な彼女だったら、悩みますよね。

私の知り合いでホワイトデーに本命でマシュマロを渡してしまってなぜか嫌われてしまった方がいましたが・・・。

そうならない為にも

今回は、大切なホワイトデーで失敗しない為に

 

ホワイトデーのお返しの飴(あめ、キャンディー)の意味とは

ホワイトデーのお返しにおすすめの飴ランキング10選

飴とセット商品があるけど、一緒に渡して大丈夫?

 

この3つについて調べてみました。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しの飴(あめ、キャンディー)の意味とは?

ホワイトデーのお返しの定番といえばマシュマロ・クッキー・飴(キャンディー)が定番なのですが、それぞれ意味があるってご存知ですか?

マシュマロ(あなたが嫌い)・クッキー(あなたは友達)・キャンディー(あなたが好きです)という意味があります。

本命の相手へのお返しでキャンディーを選びましょう。

キャンディーは、口の中でずっと甘く残っているという事から末永く幸せな関係でいられる。長く一緒にいられるという意味があるそうです。

女性は、ホワイトデーのお返しのキャンディーの意味を知っている方も多いので本命の彼女にキャンディーをお返しとしてプレゼントすると喜ばれるでしょう 

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しにおすすめの飴ランキング10選

ホワイトデーのお返しにキャンディーがおすすめというのは、分かったけれど、どのキャンディーを渡したらよいのか

分からないって方も多いと思います。

キャンディーも種類が豊富で売り場に色んな種類があったら迷ってしまいますよね。

おすすめのキャンディーをランキング方式でご紹介致します。

第10位 ジェリービーンズ

 

砂糖・水飴・デンプンを使用して作られており

色とりどりで可愛くて味も違うので飽きないお菓子です。

アメリカ発祥のお菓子なのでカラフルで瓶に入っているだけでとても可愛いです。

アメリカのレーガン大統領が好きだった事でもよく知られています。

日本の雑貨屋さんでもよく売られています。

 

 

第9位 棒つきキャンディー

 

下に棒がついているキャンディーで形も様々で花やくだものやハートなどがあります。

薔薇の棒つきキャンディーもあり、薔薇の棒つきキャンディーを沢山重ねてブーケにし

まるで薔薇の飴のブーケみたいにして渡すのもロマンチックで喜ばれます。

 

 

第8位 花こよみ飴

飴の表面に可愛い顔や美しい花など色んな種類の絵柄が飴に入っていて、食べるのがもったいなくなってしまうくらい可愛い飴です。

可愛いものが大好きな女の子には喜ばれると思います。

 

 

第7位 京あめ

 

京都の舞妓さんの着物と合いそうなくらいデザインも上品さがあり可愛い和柄の飴です。

可愛いだけではなく、大人っぽさもあるので幅広い年代の女性に喜ばれます。

 

 

第6位 グミキャンディー

 

グミとゼリーの食感のキャンディー。

硬い飴が苦手って方も安心して食べられますし。

見た目も美しくプレゼントにも最適です。

 

 

第5位 ボンボンキャンディー

 

外を砂糖で固め中にお酒がはいっている大人の飴です。

食べるとシャリっとしていてお酒が出てきます。

お酒好きの女性にはたまらないプレゼントだと思います。

 

 

第4位 キャラメル

 

キャラメルの味は濃厚で好きな女性も多いと思います。

また、キャラメルは=あなたと一緒にいると安心するという意味もあり、

お返しにもらうと嬉しい気持ちになります。

また、イチゴ味やチョコレート味などバリエーションが豊富で味も良くて喜ばれます。

 

 

第3位 生キャラメル

 

生キャラメルは生クリームを多めに使用してキャラメルよりも柔らかくとろけるような食感です。

一度食べたらとまらなくなります。

 

 

第2位 金平糖

 

金平糖は相手に好きだという気持ちを表すお菓子だといわれています。

小さくて食べやすく、小粒で色も豊富で味も様々です。

金平糖の専門店もあり、おしゃれでご利益もあり女性にも喜ばれます。

 

 

 

第1位 宝石飴

 

宝石のように美しく、食べるのが勿体ないくらい宝石そっくりの飴です。

インパクトも強くて貰った女性も本物かと思ってしまうほど美しい飴です。

キラキラしていて観ていて飽きないのでプレゼントとしたら喜ばれます!

飴とセット商品があるけど、一緒に渡して大丈夫?

セット商品で絶対、渡してはいけないものがハンカチです!

私も、まさかハンカチが飴とセットで渡してはいけないなんて思っていなかったですし、よくセットの定番で売られている商品なので大変、驚きました。

ハンカチをセットで渡す意味は「あなたのこと好きではない。もしショックで泣いてしまったらこのハンカチで涙を拭いて」という意味らしいです。

本当に、残酷すぎるメッセージなので驚きました。

ここまで考えてはない人がほとんどだとは思いますが、飴とセットで渡すならハンカチ以外で一生なくならず使うものが良いそうです。

アクセサリーなんか肌身離さずつけるものですし良いじゃないでしょうか?

セット商品を買う場合は、ハンカチ以外にしましょう

 まとめ

 

ホワイトデーのお返しについて書きましたが、私自身も知らない事が多かったので、とても勉強になりました。

お返しのそれぞれの意味も今回まで知らなかったので、もし今後本命の男性にチョコレートを渡してマシュマロをお返しに貰ったらショックですね・・・。

飴とハンカチをセットにしたら駄目だというのには本当に驚きました。

貰ったこともありますし、今もそのハンカチを使ってるので・・・。

おすすめ10選の宝石飴は、一度食べてみたいです。

後、お酒の入ったボンボンキャンディーも気になります。

自分用にまた買ってしまいそうです。

今回の記事をよく確認して素敵なホワイトデーにしてくださいね。