職場でホワイトデーのお返しはいつから準備していつ渡す?女の子を誘う3つの方法

2017年12月23日

3月14日はホワイトデーですね。

職場でチョコレートをもらった男性の皆さん、お返しの準備は万全ですか?

お返しを渡すときのベストタイミングはいつなのでしょう。

特に職場の場合は、いろいろと気をつけるべきポイントがあるんです。

今回はホワイトデーのお返しの準備と、お返しを渡すときのポイントをまとめてみました。

最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しはいつ準備するの?

 

さて、バレンタインデーにチョコレートをもらったら、

それが本命でも義理チョコでもホワイトデーにはお返しの準備が必要ですよね。

どんなお返しを用意するのがいいのか、頭の痛い問題ですよね。

お返しの商品とて人気があるのは、お菓子の詰め合わせなどです。

クッキーやチョコなど甘いお菓子は女性に喜ばれるお返しで人気があります。

このお返し、いったいいつ買うのがいいのでしょうか?

デパ地下やケーキ屋さんなどにホワイトデーの特設コーナーができるのは、3月3日のひな祭りが終わってからになります。

各店からホワイトデー向けの商品がたくさん出ていますので、選びやすいと思います。

焼き菓子などは、意外と日持ちするものが多いので直前に買うよりも、

前もって準備しておくとホワイトデー当日に慌てずに済みますね。

今年は14日が水曜日なので、

その前の週の土日に買っておくのがベストタイミングでしょう。

対人恐怖症でもできたかんたんな職場でのホワイトデーのお返しの渡し方と5つの注意点

 

実際にお返しを渡す際にどんなことに注意すべきでしょか?

あまりコミュニケーションが得意ではない人にとっては憂鬱かもしれませんね。

でも大丈夫!

これからお伝えする注意点に気をつけてホワイトデーのお返しを渡してください。

 

・お返しを渡すのは当日の朝がベスト

 

お返しはなるべく早いタイミングでサッと渡すのがいいでしょう。

1日の始まりのタイミングで渡してしまった方が、後々タイミングを逃してしまったなんてことにならずに済みますよ。

 

・渡すときにはひと声添えよう

 

義理チョコのお返しでも、感謝の気持ちを伝えてお返しを渡すと好感度もアップします。

「チョコレートありがとう。これ、よかったらみんなで食べてね。」など簡単な一言を緊張せずにスマートに言えるといいですね。

 

・職場全体でお返しするのか相談して決める

 

もし、人数が多い場合は部署内でまとめてお返しするのもいいでしょう。

一括で渡すとなれば、公平感も出て、問題も起きにくいでしょう。

 

・お返しはちょっと高価なものを

 

皆さんは自分がバレンタインにもらったチョコレートの値段はご存知ですか?

今、チョコレートは結構いいお値段がするものです。

女性はそれなりにお金をかけてチョコレートを用意していますので、お返しはあまりにチープなものは避けた方がいいでしょう。

チョコレートの値段+αくらいのものがおすすめです。

 

・公平感が一番大切です

 

職場で義理チョコのお返しを渡す際、気をつけなければいけないのが「公平感」です。

例えば、バレンタインで何人かからまとめて、という形でチョコをもらった場合、お返しはそのチョコを取りまとめてくれた人へ一番に渡すのがいいと思います。

「ホワイトデーのお返しです。よかったら皆さんで食べてください。」など一言添えてその人からみんなに渡してもらうのもいいでしょう。

女性側はたとえそれが義理チョコであっても不お返しに公平感を感じると不穏な空気になってしまうこともあるのです。

今後の職場関係を良好に保つためにも配慮が必要です。

 

以上の5点に注意して、ホワイトデー当日は頑張ってくださいね。

大丈夫、あなたなら必ずできる!

スポンサーリンク

ホワイトデーで女の子を誘うのに効果的だった方法を3つ教えます

 

義理チョコのお返しの渡し方はわかりましたか?

次に、本命のチョコに対するお返しの場合をみていきたいと思います。

ホワイトデーという絶好の機会を利用して気になる女の子をデートに誘いたいと思っている方必見です。

 

・ストレートに食事に誘う方法

 

ちょっと勇気が必要ですが、ストレートに、ホワイトデーのお返しを兼ねて食事に誘う方法があります。

食事に誘いたいけどきっかけがない、なんて時には、ホワイトデーはいいチャンスではないでしょうか?

相手も目的がはっきりしているので返事もしやすいと思います。

もちろんお返しのプレゼントとレストランの下調べは入念に行ってくださいね。

 

・ちょっと高価なプレゼントを個別に渡す

 

いきなり二人で食事に誘う段階ではない相手にアプローチしたい場合、お返しのプレゼントを効果的に使いましょう。

ほかの人とは違うものを、個別に渡すことで気持ちをさりげなく伝えることができますよ。

相手の女性もこれをきっかけにあなたのことを意識するようになってくれるかもしれません。

今後、ゆっくりと関係を発展させていけるといいですね。

・話題のお店やスポットに誘う

ホワイトデーの少し前にさりげなく会話の中に、話題のスポットやおいしいお店の話題を出してみましょう。

ストレートにホワイトデー当日のデートに誘うのは勇気がないという場合、こちらの方法がおすすめ。

あえてホワイトデーを意識させない方法でデートに誘って、その時にサプライズでプレゼントを渡すとサプライズ感も一層演出できますね。

 

ホワイトデーは男性にとっても、気になる女性といい関係になるチャンスです。

この機会に勇気を出して女性をデートに誘ってみてください。

 

まとめ

いかかでしたか?

ホワイトデーのお返しについてまとめてみました。

ホワイトデーのお返しが面倒だなと感じている人も多いかもしれませんが、ここでの対応やプレゼントによって今後の人間関係や周りの評価もよくなるかもしれません。

いい機会になりますので、このイベントを楽しんで過ごせるといいですよね。

また、気になる女性にアタックするのにも絶好のチャンスです。

皆さんがよいホワイトデーを迎えられますように。