2018-2019年京都銀行年末年始ATM稼働状況と窓口の営業日・時間を調査!

2018年12月19日

年末年始は忙しさと慌ただしさで、うっかり銀行に行きそびれたりすることありますよね。

特に出費が多いこの時期、お金を引き出しができない状況はとても大変なことです。

年末の忘年会や大掃除、帰省の交通費やお土産、正月の買い出しやお年玉など本当に出費が多い時期です。

やはり、この時期は前もって銀行やATMの取り扱い営業日・時間を確認しておくと何かと便利です。

わざわざ混んでいる時間帯に銀行に行かなくてもすみます。

今回は、2017-2018年 京都銀行年末年始ATM稼働状況と窓口の営業時間を調査いたしました。

スポンサーリンク

京都銀行について

京都銀行は、その名の通り京都を中心として店舗を持っている銀行ですが、大阪、神戸、東京や名古屋などにも支店のある銀行です。

銀行の評判も良く、地域に根差している金融機関です。いろいろなセミナーを開催しております。詳細はホームページをご参考ください。

また、2017年11月には、京都銀行のATMからロト6の2等が当せんしました。

京都銀行のキャッシュカードなら、提携金融機関(イオン銀行、ゆうちょ銀行、セブン銀行、E-NET,ローソンATM)のATMでも、お得にご利用頂けます。

年末年始のイベントの準備にぜひご参考ください。

年末年始の窓口営業日・時間

通常窓口の他、その他の窓口として相談窓口も年末年始は営業時間が違っております。

この年末年始の休みを利用し、相談窓口を利用される方は少なからずいらっしゃると思います。

予約ができるのかも合わせて事前に銀行へ確認していった方がよろしいかと思います。

また、ローンをお考えの方は相談時間や書類等が必要な場合がございますので、早めに事前確認しておりた方がよろしいかと思います。

<通常窓口>
12/27(水)~12/29(金) AM9:00~PM3:00
12/31(土)~1/3(水) 休業日
1/4(木)~       AM9:00~PM3:00

 

<その他窓口>
①「土・日パーソナルプラザ」
②「土・日ご相談プラザ」
③「土・ご相談プラザ」
④「住宅ローンプラザ」
上記①~④ 12/27(水)~12/29(金) AM9:00~PM3:00
12/30(土)~1/3(水) 休業日
1/4(木)~        AM9:00~PM3:00
⑤「ローン営業部」 12/27(水)休業日
12/28(木)~12/29(金) AM9:00~PM3:00
12/30(土)~1/3(水) 休業日
1/4(木)~        AM9:00~PM3:00

※休日営業窓口について、詳細等は事前にお問い合わせください。

 

スポンサーリンク

当行ATM稼働状況・コンビニATMの稼働状況

下記の通りまとめております。

取扱時間は長くなっておりますが、念のため事前に取引しておくと安心ですね。

下記の表の※1~5に記載しております通り商業施設に設置してあるATMやコンビニエンスストア内のATM時間も各々違います。

また、システムメンテナンスを行うATMもありますので、お間違えのないように早めの引き出しや振り込み等されるとよろしいかと思います。

<ATMご利用について>
・12/31日に営業するATMは、通常土曜日に営業しているATMです。
・年始(1/1~1/3)に営業するATMは、通常 日・祝日に営業しているATMです。

振り込みについて

下記の通り、表にまとめてみました。

本店営業部ATMでの当日扱いの時間帯も比較的長いのですが、その他ATMでは順次拡大をしている状態です。

また、当行キャッシュカード、他行キャッシュカード、現金でも取扱時間が違いますので、事前に銀行に確認して頂いた方がよろしいかと思います。

年末ですので、銀行窓口、銀行業務も混んでありますので、12/29(金)の当日扱いの振り込みをしたい場合には、12/29(金)午前中の手続きですと安心ですね。

年末年始手数料無料でお金をおろすには?

年末年始にコンビニでお金を下ろすとどうしても手数料がかかってしまいます。
そんな時に楽天カードを作って楽天銀行口座を作れば手数料はかかりません。
ぜひチェックして下さい。

【年間手数料永久無料】楽天カードの詳細はこちら
↓  ↓  ↓

今ならオトクなポイントもつきますので、ぜひチェックして下さい。

まとめ

年末の12月は、クリスマス、忘年会、大掃除、帰省など、楽しい時間も過ごせるのですが、出費もかなりかさんでしまいます。

以前、うっかり年末にお金を引き落とすのを忘れてしまい、新年なのにひもじい思いをしたことがあります。本当にあの時は辛かったです。

皆さんはそうならないように、しっかりお金の準備もして今年一年の締めくくりをしっかりしてくださいね。

また、振込に関してですが、振込手続きの時間によっては、年末の振り込みに間に合わないという場合もございますので、振込時間を問い合わせして頂くとよろしいかと思います。

早め早めの手続きをし、今年中に行わなければいけないことはしておきましょう。

すっきりとした気持ちで新年をお迎えください。

関連記事:他の地方銀行の年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間をまとめています。
こちらも参考にどうぞ!

地方銀行2017-2018年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間まとめ