ホワイトデーのお返しに定番の金平糖とチョコ入りマシュマロの意外な意味

2017年12月23日

 

ホワイトデーの本命のお返しには、飴が良いと知っている方も多いと思いますが、
金平糖ってどうなのと気になる方も多いと思います。

また、マシュマロはホワイトデーでは、マイナスなイメージなのですが、
チョコ入りマシュマロだとまた違った意味になるのです。

今回は

・必ず知っておきたい金平糖にこめられた意味
・チョコ入りマシュマロにこめられた意味が意外だった
・ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖5選

 

この3つについて調べました。

スポンサーリンク

必ず知っておきたい金平糖にこめられた意味

金平糖は飴と同じであなたが好きですという意味が込められています。

金平糖は長い時間をかけて作られており栄養価も高く保存期間も長いため、「永遠の愛」=結婚を意味するといわれています。

金平糖は職人さんが2週間かけて作り、縁起も良く結婚式の引き出物としてもよく配られています。

ホワイトデーに飴か金平糖どちらにするか悩まれている方は縁起の良い金平糖にされてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

チョコ入りマシュマロにこめられた意味が意外だった

ホワイトデーにマシュマロは、マイナスなイメージしかないのですが、元々は、ホワイトデーにはチョコ入りマシュマロをプレゼントするのが主流でした。

チョコレート=彼女
マシュマロ=自分自身で

「あなたから貰ったチョコレートをマシュマロで包んで愛情を込めてお返しするよ」という意味がありました。

マシュマロは、本命として昔は渡されていたみたいですが、現在は=あなたが嫌いという意味が言われているのでホワイトデーにはマシュマロは、渡さない方がいいでしょう。

ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖5選

 

縁起のいいお菓子とされている金平糖ですが、味や色も種類が沢山あってどれにしたらよいか迷いますよね。

沢山の味がある中の金平糖でお薦め5選を厳選して選びました。

金箔入り金平糖

可愛らしくて縁起のよいといわれている金平糖にさらに縁起の良い金箔をちりばめた金平糖です。
見た目のインパクトもありますし、美しさも感じられる金平糖です。

レインボーカラー金平糖

見た目も色とりどりで可愛く、味もサイダー・苺・パイナップル・メロンなど色んな味が楽しめます。

カラフルでいろんな味が楽しめる金平糖なのでプレゼントに喜ばれます。

一種類だけではなく、いろんな味を楽しみたい方におすすめ。

チョコレートの金平糖

見た目はチョコレートなのですが、食べてみると金平糖の優しい味とチョコレートの香ばしい香りが感じられる金平糖です。

チョコレート味の金平糖は作るのが難しく職人技で作られています。

お酒入り金平糖

お酒入りの金平糖でお酒の種類もワイン味・ブランデー味・梅酒味・日本酒味があり、女性が好きなお酒の味をプレゼントすると喜ばれます。

大人の金平糖で、お酒好きの方にはたまらない金平糖です。

キャラメル金平糖

金平糖の優しい甘さにキャラメルの独自の味が加わり癖になる金平糖です。

味がしっかりしていて食べ応えもあります。

キャラメルが好きな方にはたまらない金平糖です。

 

以下は日本で唯一の京都になる金平糖の専門店「緑寿庵清水」です。

職人技をとくとごらんあれ。

まとめ

今回、金平糖とチョコ入りマシュマロについて書きましたがいかがだったでしょうか?

マシュマロは、マイナスなイメージしかなかったのですが、チョコが入るとこんなにも意味が違う事に驚きました。

でも、もらった時はマシュマロ入りのチョコレートだとマシュマロしか見えないですし、本命の女性に嫌いだと勘違いされるような気がするので、マシュマロは避けた方が良いと思います。

金平糖は、縁起が良いだけではなく味も沢山あって女性にも喜ばれそうですね。

お酒入りの金平糖も気になりますが、チョコレートの金平糖が食べたくなりました。

ホワイトデーに縁起も良くなる金平糖をプレゼントして素敵なホワイトデーにしてください。