足利銀行(栃木)2017-2018年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間を調査!

年末年始は年末の買い出しや年始のお年玉など、何かとお金が必要ですね。

以前は年末年始にお金を降ろせないこともありました。

あなたも降ろせるのか不安を感じているのではないでしょうか?

あなたがよく利用している、足利銀行の年末年始の窓口営業時間やATMの稼働状況などを調べましたので、お知らせします。

スポンサーリンク

足利銀行の窓口営業時間

・窓口は2017年12月29日(金)までは、平日と同じ午前9時~午後3時まで営業しているということです。

・30日(土)から2018年1月3日(水)まではお休みだそうです。

・営業開始は1月4日(木)からで、この日からは平日と同じ午前9時~午後3時までということです。

年末に窓口で用事を済ましたい場合は、12月29日(金)の午後3時までに銀行にいってください。

年始は1月4日(木)から平日と同じ午前9時から窓口が開いています。

ただし、窓口営業終了の12月29日(金)と窓口営業を開始する年始の1月4日(木)は例年、窓口が非常に混雑しますので、どうしてもいかなければならないのなら別ですが、できれば他の日をおすすめします。

足利銀行のATMの稼働状況

 

ATMは年末年始も稼働しております。

足利銀行のATMが設置されている箇所を下記に示しました。

・あしぎんATM

・セブン銀行ATM・イーネットATM

・常陽銀行ATM

・群馬銀行ATM

・東邦銀行ATM

・イオン銀行ATM

・ゆうちょ銀行ATM

・とちまるネット提携金融機関ATM

・エキナカATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)

  • 12月30日(土)は土曜日扱いになります。
  • 12月31日(日)~1月3日(水)は日曜祝日扱いとなり手数料が普段よりかかります。
12/30(土)~1/3(水) 取引内容 利用時間(ご利用可能な最長時間) 利用手数料
引出し 9:00~21:00    108円
預入れ 9:00~21:00 108円
振込み   9:00~21:00 108円+振込手数料
  • 振込予約は、キャッシュカードのみの取り扱いとなります。
  • 提携金融機関のキャッシュカードを利用する際は、別途所定の手数料がかかります。
  • ゆうちょ銀行のキャッシュカードを利用する際は、別途所定の手数料がかかります。

また1月1日(月)~1月2日(火)は利用できないようです。

ATMコーナーごとに営業日・営業時間が異なりますので詳しくは店舗・ATMの案内を調べてからいってくださいね。

スポンサーリンク

コンビニでのATMの稼働状況

コンビニでのATMはセブン銀行ATM・イーネットATMが利

用できます。

セブン銀行ATMの使い方(引出し)

  • 利用できるコンビニエンスストア・スーパー等

全国どこででも のマークのあるコンビニ・スーパー等に設置されたATMで、利用ができるようです。

ATM設置場所の確認や詳細については、セブン銀行ホームペーを見てくださいね。

・全国どこででも のマークのあるコンビニ・スーパー等に設置されたATMで、利用できるということです。

ATM設置場所の確認や詳細については、イーネット社ホームページをみてください。

※イーネットATM以外のATMではサービス内容が異なるということです。

コンビニ等にはイーネットATMではないATMが設置されている場合があるようなので「イーネットATMマーク」「ATM画面の案内表示」等を確認したうえで、利用してください。

コンビニでの12月30日(土)~1月3日(水)までの手数料

12/30(土)~1/3(水)  

取引内容

 

利用時間

 

 

利用手数料

引出し

終日

216円
預入れ 終日 216円
振込予約 終日 216円+振込手数料

 

年末年始の振込について

当日振込にしたいのなら、銀行振り込みは平日の営業時間内に振り込まなければなりません。

ですから年内に振り込みたいなら、12月29日(金)15時までに振り込んでくださいね。

それ以降の1月3日までに振り込んだ場合は、1月4日(木)が振り込み日となりますので、気をつけてください。

振込みが遅れると相手先も心配されるので、もし振込が間に合わなかった場合は当たり前ですが、必ず連絡するようにしましょう。

以前、年内に振込ができずに連絡もしなかったため、コミュニティーに参加できなかったことがあります。

運営者に連絡を取りにくいと思っていたのがダメなんですけどね。

コミュニティーに参加するのに参加費の振込のことを連絡できない時点で参加する資格はないし、参加してもたぶんコミュニケーションが取れないと思うので、今考えるとよかったと思います。

コミュニティーに参加して成果をあげるためにはコミュニティーリーダー(運営者)と密な連絡を取る人が成果をあげる傾向にあるので、遠慮せずに連絡を取りましょう。

連絡ができないならば参加しない方がいいです。

コミュニティーに参加したけど、全然連絡をとらない人もいるにはいるけど、気持ち悪いですよね。

たぶん、そういう人は大きな成功をおさめているんでしょうけど。(笑)

年末年始手数料無料でお金をおろすには?

年末年始にコンビニでお金を下ろすとどうしても手数料がかかってしまいます。
そんな時に楽天カードを作って楽天銀行口座を作れば手数料はかかりません。
ぜひチェックして下さい。

【年間手数料永久無料】楽天カードの詳細はこちら
↓  ↓  ↓

今ならオトクなポイントもつきますので、ぜひチェックして下さい。

まとめ

足利銀行の年末年始の営業は

・窓口業務は

12月29日(金)の午後3時で終了します。

業務開始は年始の1月4日(木)午前9時からです。

・ATMの利用はいつでも利用できますが、一部のATMは休止している場合もありますので、注意してください。

・コンビニのATMは一部を除いていつでも利用可能ですが、12月30日(土)~1月3日(水)までの手数料が銀行等のATMと比較して割高となっていますので注意してください。

・年内に振り込む必要がある場合は12月29日(金)午後3時までに振り込まないと、それ以降1月3日(水)までに振込むと振り込み日が1月4日(木)になります。

銀行にいったら窓口が開いていなかったとか、ATMが稼働していなかったなど、あわてることがないように銀行の窓口業務の状況やATMの稼働状況などをよく確認してくださいね。

それではよいお年をお過ごしください。

関連記事:他の地方銀行の年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間をまとめています。
こちらも参考にどうぞ!

地方銀行2017-2018年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間まとめ