宮崎銀行2018-2019年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間を調査!

2018年12月19日

12月になり寒さがましてきて、いよいよ年末という雰囲気ですね。

皆さま、仕事納めはすみましたか。

1年がんばってきた学生、主婦の方も自分に、お疲れさまを言ってねぎらってあげてくださいね。

サービス業の方は「年末や年始もお仕事だぜ!」という方もいらっしゃるのでしょうね。

体調に気をつけて、年末年始をのりきってください。

さて、今回は宮崎銀行の年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間について調べてみました。よろしければ参考にしてください。

スポンサーリンク

年末年始の窓口営業日・時間

宮崎銀行のホームページによると、年末年始の窓口の営業日は以下のようになっています。

 

2017年

12月

2018年

1月

29(金) 30(土) 31(日) 1(月) 2(火) 3(水) 4(木)
× × × × ×

 

・12月29日(金)までは、通常通り15時までの営業です。

 

・12月30日(土)~1月3日(水)まで営業店の窓口営業はお休みです。

 

・12月30日(土)は各住まいのプラザ(住まいのプラザ日向を除く)、資産相談プラザは通常通り営業です。

 

・新年は、1月4日(木)より通常どおり9時からの営業です。

年末の銀行に行ったことはありますか。

銀行にもよるのかもしれませんが、ものすごく混んでます。

両替機の前などは、長い列をなすこともあります。

お札切れなどということも起こり、悲しくなることもあります。

なので、両替などでこれから銀行に行かれる方は、気合いをいれていきましょう。

もしくは事前に電話で、新札の有無などを問い合わせてから行くとよいかもしれません。

宮崎銀行のATM稼働状況

宮崎銀行のATMの稼働状況は以下のようになっています。

 

2017年

12月

2017年

1月

29(金) 30(土) 31(日) 1(月) 2(火) 3(水) 4(木)
平日・休日営業

ATM

平日のみ営業

ATM

× × × × ×

 

・12月30日~1月3日までは休日営業(土日祝)の時間帯・手数料となります。

・ATMによって営業時間が異なります。

・詳細については、宮崎銀行ホームページの「店舗・ATM検索」をご確認ださい。

以下はURLとなっております。

スポンサーリンク

コンビニATMの稼働状況

コンビニエンスストアって本当に便利ですよね。

コンビニさえあれば、旅先や帰省先で急に現金が必要になった場合でも、対処できます(日本国内で、かつ近くにコンビニがあればという条件つきですが)。

宮崎銀行のキャッシュカードは、セブン銀行、ローソン、イーネット(イーネットATMはファミリーマート、デイリーヤマザキ、ポプラなどで利用可)のATMにて利用することができます。

・12月30日~1月3日までのご利用時間:8時~21時まで

 ・上記期間の手数料(お引きだし・お預け入れ):216円

年末年始は手数料がお高めですので、必要な現金は早めにおろしておくとよいかもしれません。

振込みについて

振込は、窓口(12月29日まで)、当行ATM、イーネット、またはコンビニエンスストアのATMでおこなうことができます。

ただし、12月29日の午後3時以降のお振り込みついては、1月4日付のお振り込みに振込になりますので、期限が年内のものは余裕をもって振り込むようにことをおすすめします。

ATMでの振込は、預金や引き落としとは異なり、意外と時間がかかってしまうもの。15時

前にかけこむとかなり慌てますのでご注意を。そんな時に限って並んでいたりしますから(泣)

年末年始手数料無料でお金をおろすには?

年末年始にコンビニでお金を下ろすとどうしても手数料がかかってしまいます。
そんな時に楽天カードを作って楽天銀行口座を作れば手数料はかかりません。
ぜひチェックして下さい。

【年間手数料永久無料】楽天カードの詳細はこちら
↓  ↓  ↓

今ならオトクなポイントもつきますので、ぜひチェックして下さい。

まとめ

・窓口の営業は12月29日まで。年始は1月4日からの営業。

・当行ATMの稼働状況は、ATMによって異なる(HPまたは窓口にて要確認)

・コンビニATMの12月30日~1月3日の間も稼働。利用時間は8時~21時(宮崎銀行のキャッシュカードをご利用の場合)

以上、宮崎銀行の年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間についての調査でした。

よいお年をお迎えくださいね。

関連記事:他の地方銀行の年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間をまとめています。
こちらも参考にどうぞ!

地方銀行2017-2018年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間まとめ