百五銀行(三重)2017-2018年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間について調査!

今年も、残すことあと少しとなりました。

年末年始は大掃除などで本当に忙しいですね。

忙しくて、銀行にお金を降ろしにいくことを忘れていませんか?

銀行にいったら、窓口が閉まっていて慌てたというようなことがないように、あなたがいつも利用している百五銀行(三重)の、年末年始の窓口業務状況とATMの稼働状況を調べましたので、お知らせします。

スポンサーリンク

★窓口の営業状況

営業店の窓口業務は12月29日(金)の午前9時~午後3時までです。

12月30日(土)~年始の1月3日(水)まではお休みです。

・営業店の営業開始は1月4日(木)からで、この日からは平日と同じ午前9時~午後3時までです。

営業店の窓口で用事を済ませたいときは、12月29日(金)午後3時までに済ませなければなりません。

しかし、29日(金)の窓口と年始の1月4日(木)の窓口は非常に混雑が予想されますので、急ぎの用事以外は他の日をおススメします。

混雑はとてもストレスがたまりますからね。(笑)

どうしても行く場合は本やスマホ等の暇つぶしできるものを持っていくとよいでしょう。

 

ど☆にちバンキング(津新町支店、四日市西支店、豊田支店)

12月30日(土)は営業しています。

営業時間は午前10時~午後4時です。

 

どよう☆バンキング(大高支店・藤が丘支店・岡崎支店)

12月30日(土)は営業しています。

営業時間は大高・藤が丘支店が午前10時~午後4時です。

岡崎支店が午前9時~午後3時です。

 

・パーソナルプラザ(四日市・津・藤が丘・大高・豊田・岡崎)

12月29日(金)、12月30日(土)営業しており、12月31日(日)~1月3日(水)までお休みで、1月4日(木)から営業します。

 

・パーソナルプラザ(桑名・鈴鹿・名張・松坂・伊勢・本山・八田・平針・一宮・春日井・刈谷)

12月29日(金)まで営業し、12月30日(土)~1月3日(水)までがお休みで、1月4日(木)から営業します。

 

営業時間は各支店によって異なりますので、利用したい支店に問い合わせてください。

さて、続いてはATMの稼働状況についてです。

スポンサーリンク

五銀行(三重)銀行のATMの稼働状況

ATMは年末年始も稼働していますが、設置場所によって営業時間が異なっている場合があるようですので注意してください。

百五(三重)銀行内ATM

店舗内での扱いは、

・12月29日(金)平日扱い

12月30日(土)~1月3日(水) までが休日扱い

7:00~23:00まで

利用できます。

・1月4日(木)からは平日扱いとなります。

手数料は12月30日(土)~1月3日(水)まで108円です。

ゆうちょ銀行ATM

12月30日(土)~1月3日(水)までの間7:00~21:00利用できますが、ATMの設置場所が休館している場合は利用できないので注意してください。

コンビニATM

12月30日(土)~1月3日(水)までの間セブンATM、E-netATMで利用できます。

利用できる時間は12月30日(土)~1月3日(水)まで

0:00~24:00まで24時間利用できますが、これは最長のATM稼働時間です。

各ATMによって稼働時間が違いますので確認が必要です。

店舗等によっても稼働時間が違いますので注意してください。

手数料は終日216円です。

★年末年始の振込について

振込はコンビニのATMで終日できますが、振り込み期日に注意してください。

12月29日(金)午後3時まででないと当日振込はできません。

それ以降1月3日(水)までに振込むと、1月4日(木)が振込日になってしまいます。

なお、ゆうちょ銀行ATMの振込み時間は

7:00~21:00

で、1月1日(月)~1月3日(水)までは利用できません

1月4日(木)午前7時から利用できます。

また、ファミリーマートに設置のゆうちょATMで通帳利用はできませんので注意してください。

期限が過ぎると、違約金が発生するような振込には特に注意が必要です。

年末年始手数料無料でお金をおろすには?

年末年始にコンビニでお金を下ろすとどうしても手数料がかかってしまいます。
そんな時に楽天カードを作って楽天銀行口座を作れば手数料はかかりません。
ぜひチェックして下さい。

【年間手数料永久無料】楽天カードの詳細はこちら
↓  ↓  ↓

今ならオトクなポイントもつきますので、ぜひチェックして下さい。

まとめ

百五銀行(三重)銀行での年末年始の

・窓口業務は

12月29日(金)午後3時で終了します。

1月4日(木)午前9時から窓口業務を開始します。

・コンビニのATMの利用はいつでも利用できますが、一部のATMは休止している場合もありますので、注意してください。

・振込は、振り込まなければならない期限日に十分注意してください。

それでは、お財布の中だけでも多い目の現金を用意しておいて温かい正月を過ごしてくださいね。

それでは、よいお年をお過ごしください。