北越銀行(長岡)2018-2019年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間について調査!

2018年12月19日

こんにちは。

年末年始は大掃除や、おせちの支度、初詣やらと本当に慌ただしいですね。

年始の買い出しや、お年玉の用意などでお金もかかります。

銀行も年末年始はお休みになります。

お金を降ろしに銀行に行ったら、窓口が開いていなかったら困りますよね。

あなたがいつも利用している、北越銀行(新潟)の年末年始の窓口業務状況とATMの稼働状況などを調べましたので、お知らせします。

スポンサーリンク

窓口の営業状況

年末の窓口業務は、長岡市役所支店を除き12月29日(土)の午前9時~午後3時までです。

12月30日(土)~年始の1月3日(水)までがお休みです。

なお、休日営業店舗の

ローン等の相談窓口のローンプラザ、暮らしの応援広場は12月30日(土)も利用できるようです。

いずれも午前9時~午後4時まで利用できます。

長岡市役所支店では、引き出しや貯金、振込などの通常窓口が

12月30日(土)午前9時~午後4時までやっています。

12月31日(日)~1月3日(水)は利用できません。

・営業窓口の営業開始は1月4日(木)からで、この日からは平日と同じ午前9時~午後3時までです。

・年末に窓口で用事を済ませたいときは、長岡市役所支店で12月30日(土)午後4時までに済ませることです。

長岡市役所の30日(土)の窓口と年始の1月4日(木)の店舗窓口は非常に混雑が予想されますので、急用以外は他の日をおススメします。

北越(新潟)銀行のATMの稼働状況

ATMは年末年始も稼働していますが、店舗等によって営業時間が異なっている場合があるようですので注意してください。

  • 北越(新潟)銀行店舗内ATMでの利用については、

店舗内での扱いは、12月30日~1月3日午前7時~午後9時まで利用できます。

しかし、これは最大利用時間ですから、店舗によって利用時間 が異なっていますので利用したい店舗に確認してください。

・1月4日(木)からは平日扱いとなります。

手数料は12月30日(土)~1月3日(水)まで終日108円です。

ただし、土曜・日曜・祝日休止のATMは利用できないと言うことですので注意してください。

スポンサーリンク

コンビニATMについて

  • コンビニATMについては、12月30日(土)~1月3日(水)までの間セブン銀行ATM、イーネットATMで利用できます。

利用できる時間は24時間利用できます。

年末年始期間中も、ホクギンのキャッシュカードを利用する と手数料はかかりません。

ただし振込には振込手数料が掛かることを承知しておいてくださいね。

 

  •  イーネットATMは、

・1月29日(土)~12月31日(日)まで

午前7時~午後11時

・1月1日(月)

午前7時~午後9時

・1月2日(火)からは、平日と同じ時間の

午前7時~午後11時

に利用できます。

引き出しには利用手数料がかかります。

 

  • インターネットバンキングの利用時間について

北越(新潟)のインターネットバンキング利用については、

・12月29日(金)~12月31日(日)が

24時間

・1月1日(月)~1月3日(水)が

午前8時~午後7時

・1月4日(木)から24時間利用できます。

 

  • デビットカードの利用については、

・12月29日(金)~12月31日(日)が24時間

・1月1日(月)は午前0時~2時までと、午前6時からは24時間利用できます。

 

年末年始の振込について

振込はコンビニのATMで終日できますが、振り込み期日に注意してください。

12月29日(金)午後3時まででないと当日振込はできません。

それ以降1月3日(水)までに振込むと1月4日(木)が振込日になってしまいます。

長岡市役所支店は12月30日(土)までやっていますが、30日に振り込んでも振込日は平日営業日の振込みとなることから、1月4日が振込日となります。

期限が過ぎると、違約金が発生するような振込には特に注意が必要です。

どうしても振り込めなかった場合は、年が明けてからでもよいかどうかきいてみるといいです。

年末年始手数料無料でお金をおろすには?

年末年始にコンビニでお金を下ろすとどうしても手数料がかかってしまいます。
そんな時に楽天カードを作って楽天銀行口座を作れば手数料はかかりません。
ぜひチェックして下さい。

【年間手数料永久無料】楽天カードの詳細はこちら
↓  ↓  ↓

今ならオトクなポイントもつきますので、ぜひチェックして下さい。

まとめ

北越(新潟)銀行での年末年始の

・窓口業務は

長岡市役所支店は12月30日(土)午後3時まで

他の店舗窓口は、12月29日(金)午後3時でで終了します。

業務開始は1月4日(木)午前9時からです。

・コンビニのATMの利用は、利用可能時間であれば利用できますが、一部のATMは休止している場合もありますので、注意してください。

・振込は、振り込まなければならない期限日に十分注意してください。

★他の地方銀行についてはこちら

地方銀行2017-2018年末年始のATM稼働状況と窓口の営業日・時間まとめ