PR

ドラクエコンサートの服装はどうする?終了までの時間はどのくらい?

原付・バイク
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ドラクエ11も発売されたので、全国各地でドラクエのコンサートをしています。

私の住んでいる地元でも先日開催されたので行ってきました。

ドラクエコンサートに行ったことがない人にとって服装やどのくらい演奏があるのか気になっていることでしょう。

今回はドラクエコンサートに行くときの服装や演奏時間について書いていきます。

ドラクエコンサートに行く服装について

服装について

結論からいいますと、ドラクエコンサートに行く服装は何でもいいです。

特に考えないでいつもの服装で行って下さい。

コスプレしたい方はどうぞ。

コスプレしていた人はいなかったです。

服装についてはよく分かりませんが、今時の服装であれば問題ないかと。

清潔感があれば何でもいいと思います。

服装を考える暇があったら、チケットを早く取ったほうがいいと思います。

私の地元のチケットは完売していたので、金券ショップに兄に取ってもらいました。

2日前だったので服装について特に考える時間がありませんでした。

もともと服装には疎いタイプっていうのもありますけどね。

客層

客層は普通の人が多いです。

男女比は6:4くらいかな。

カップルの人が多かったような気がします。

私のようなオタク率は低かったかな。

オタクといっても8までしかやったことがなくて、11はおろか9,10も全然分かりません。

オタクはあまりこういう場には来ないのかもしれません。

今の1月は1年の中で1番寒い時期ですから。

スポンサーリンク

ドラクエコンサートの終了までの時間


ドラクエコンサートは物にもよりますが、開演してから長くても2時間です。

演奏時間は1時間30分で途中に休憩が20分あります。

なので、17時開演だったら19時までには確実に終わる感じだと思ってもらえればいいです。

私が先日行ったものはドラクエ1,2,3でしたが、1時間半くらいでした。

個人的にもう少しやってほしかったですけどね。

遠征してその日のうちに帰らないといけない場合はきちんとと終わるから考えようによってはいいですね。

コンサートではなく、歌のワンマンライブだったら、下手したら3時間あるものもありますから。

2時間で終われば終電で帰ることができたのに、ギリギリで無理なので泣く泣く宿を取りましたよ。(T_T)

昔いったのはちょっとマイナーだけど米倉千尋さんのやつです。

欲をいえば全部やってほしかったです。

特に3のほこらは名曲なので聞きたかったです。

私は今回で3回めですが、以下のパターンが多いようです。

一番多いパターンは
<前半>
序曲(10分以内)と協奏曲(30~35分ぐらい)

10分か15分休憩

<後半>
交響曲(45分程度)

まとめ

ドラクエコンサートは特に難しく考えずに普通の服装でいけば問題ないです。

演奏時間は長くても2時間で途中で休憩が20分あります。

行ってしまえば圧倒いうまに終わる感じです。

短い時間ですが、行かれたら思う存分楽しんで下さいね。

この記事の情報が参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました