藍井エイルの読み方と本名とは?身長と髪型もかわいい!イベントで話した時の印象や感想も公開!

2018年3月19日


2016年11月の日本武道館のライブで活動を無期限の活動休止を宣言して活動休止に入っていた藍井エイルさんですが、突然2018年2月に入って深夜にツイッターがありホームページのURLがあり、ホームページを見ると青がどんどん大きくなっていくという不思議な誘導の仕方で活動復帰を知らせてくれて今年の春から活動を開始される藍井エイルさんですが、藍井エイルの読み方と本名が気になっている方が多いので調べてみました。

また、身長や髪型について気になっている人もいると思います。

実際にイベントで会った時の印象も含めて書いていきます。

それではいきましょう。

スポンサーリンク

藍井エイルの読み方と本名は◯◯!ネーミングセンスがすばらしい

藍井エイルさんは「あおい エイル」と読みます。

あいいエイルと読みたくなりますが、「あおい エイル」さんです。

とても特徴的な名前なのですぐに覚えました。

エイルとは北欧神話に出てくる精神を癒やすことのできる女神のことです。

藍井はラジオであおいという名前がすごく気に入ってしっくりした漢字がなかったので、藍井という感じにしたみたいです。

つまり、気になっている名前を名字にして、女神を名前につけたということです。

初めて見た時に歌声だけでなく、名前も印象に残りましたが、名前の由来を見ると本当にすばらしい名前ですね。

あいうえお順でも先頭に来るのでとても露出されるので宇宙戦艦ヤマト2199の歌手一覧でも1番最初にでていましたね。

どんなすばらしい歌を作っても知ってもらわなければ聞いてもらうことはできないので、露出を高めるという点でもすばらしいです。

歌もすばらしいですが、藍井エイルさんのビジネスセンスもすばらしい。

また、本名は「青山由依」という名前である説が有力なので、あお(やまゆ)いエイルという考えもできますが。

藍井エイルさんは心を癒やすことのできる歌を届けたい歌手になりたいということで歌手を目指したそうです。

1度歌手をあきらめて看護師の道に進んでいる時にニコニコ動画に投稿していた歌声を聞いて同じ北海道の安田史生さんに出会うことでデビューすることになりました。

これもインターネットがあるからこそできたことですよね。

あきらめずにニコニコ動画にコツコツとアップしていた藍井エイルさんはすばらしい!!

大きな成果を得るにはコツコツとした作業が必要なのですね。

藍井エイルさんを見習ってコツコツ地道な作業をやることにします!

次に藍井エイルさんの身長と髪型について見ていきます。

スポンサーリンク

藍井エイルさんの身長は高そうだけど、どれくらい?髪型を真似したいんだけど、何という髪型?

まず、藍井エイルさんの身長についてです。

藍井エイルさんの身長が高そうだけど、どうなの?

写真を見ると高そうに見えるのですが、CD発売イベントやライブで握手をしたり、サイン会で会ったことがあるのですが、私より低かったです。

なので、160cmくらいだと思います。

とても気さくな方で緊張せずに話すことができました。

あまり女性と話したことがないし、藍井エイルさんのような美人の方と話すのは緊張すると思ったのですが、意外でした。(汗)

これも藍井エイルさんのファンを愛するホスピタリティあふれる気持ちのなせる技でしょう。

復帰後も全国各地でCDリリースイベントをやると思うので気になったら行ってみるといいですよ。

行かないと損というレベルです。

藍井エイルの髪型はなんというの?

次に髪型です。

藍井エイルさんの髪型がなんというのか気になっている人も多いようですが、ショートボブといいます。

藍井エイルさんは顔出しをする前、一時期ロングの時もあったようですが、一貫してこのショートボブヘアを貫いていますね。

ショートボブがすごく似合っているから続けてほしいですね。

ショートボブが好きなのもあるけど。(^^)

インタビューでロングヘアのウィッグをかぶってファンの側を歩いても気づかれなかったので、藍井エイル=ショートボブというのが定着していると話されていました。

藍井エイルさんは昔はロングだったらしいですが、男の子ぽい歌を歌うのでショートがいいかもとスタッフにいわれて思い切ってショートにしたそうです。

それがトレードマークになっているのですから、やってみないと分からないですよね。

ホラン千秋さんもショートにしてからブレイクしたそうなので、髪型を変えてイメチェンするというのは特に女性としては時には人生を変えることがあるのかもしれません。

男と間違われることがあるとか話していたこともあったと思います。

シンシアの光のPVを見て、藍井エイルさんの美しさと歌唱力が堪能できると思います。

男と女のいいとこ取りをしたといっても過言でないかも。

シンシアの光

まとめ

ここまでいかがだったでしょうか。

これから第2幕が始まる藍井エイルさんについて書いていきました。

少しでも藍井エイルさんの人柄と歌の魅力について伝えることができていたら嬉しいです。

少しでも興味を持った方いたら、リリースイベントやライブにも行ってみて下さい。

マジおすすめです。

ってか行かないと損でヤバイレベルです。

もし、ライブやイベントで会うことがあったらよろしくお願いします。