PR

クリスマスに予定ない女子必見!! クリぼっちでも寂しくない?!

04:冬(12~2月)
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

 クリスマスが近づくと街はキラキラとすてきな

イルミネーションが飾られて、そこにはきれいに

着飾って幸せオーラ全開のカップルたちが

楽しそうにラブラブしながら歩いてます。

 

そんな日をたった一人で過ごすのかと思うと…寂しいですよね。

 

現時点で、クリスマスの予定のない女子たちに朗報です!!

クリスマスの本当の意味をみなさんご存知でしょうか?

 

 クリスマスとは、英語で「キリスト(Christ)のミサ(mas)」と

いう意味があり、イエス・キリストの降誕を祝う祭りをする日なんです。

 

キリスト教が大切にしている日のひとつです。

 

キリスト教圏では、クリスマスは家で家族と一緒に過ごすという風習があります。

クリスマスの起源とは?

日本では、カップルで過ごすことがスタンダード?

ステータス?な雰囲気になっていますが、

これが本来のクリスマスの意味なんです‼

キリスト教徒じゃないんだから、普通の一日でいいじゃない!!

 

”キリスト教にとって大切な日”つまり”キリスト

教以外は普通の一日”ということですよね?

 

それなら、イルミネーションとかクリスマス商戦に

踊らされることなく平凡な一日を過ごしたって

なんの問題もないってことなんですよ。

 

 

私は、高校・大学とずっとクリスマスは、

イルミネーションが輝く道を颯爽と通り過ぎて

アルバイトに行き、いちゃつくカップルばっかり

見てきましたけど、私自身彼氏とラブラブで

過ごすなんてことはありませんでしたよ…(笑) 

スポンサーリンク

実は、ゆっくり自分の時間を作れる絶好の日

 

 クリスマスってみんな浮かれて、人混みに向う中、

おひとり様は自分の時間を満喫しちゃいましょう!

 

実は空いているお店

・ネイル

・美容院

・マッサージ、リラクゼーション

 

 

普段はなかなか予約の取りにくいお店でも、

クリスマスはみんなデートで忙しいから意外とお店は

空いてるんです‼自分磨きに行くのもいいかもしれませんね☆

 

自宅で過ごしたい人

・漫画

・DVD鑑賞

・一足早く大掃除

 

すきなことを好きなだけやる日にしてもいいですね。 

やっぱりクリスマスというイベントを楽しみたいというあなたへ

 せっかくのクリスマス。パートナーはいないけど

楽しみたいというのならこんなのはどうでしょう?

・カラオケで騒ぐ

・パートナーのいない友達を誘って自宅で女子会

・家族と過ごす

 

こんな特集もありますよ↓

おひとり様イルミネーション

 

 この時期は、どこに行ってもクリスマス仕様です。

 

なぜなら、お店側はクリスマス商戦に乗っかって、

少しでも多くのお客さんに来てほしい!って思ってるから‼

 

周りを気にせず楽しみましょう。 

まとめ

日本人はクリスマスというイベントを勘違いしています。

 

”クリスマスを彼氏と一緒に過ごす”ということに固執しすぎてしまっているから、”ぼっちの寂しいクリスマス”という風に思ってしまうんですよ。

変に周りを気にしないことがクリスマスを楽しく過ごす最大のポイントかもしれませんね。

 

一人でクリスマスを過ごすことは決して負け組なんかではありませんし、今からでもいくらでも楽しめるはずです!

 

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね☆

MerryChristmas☆

タイトルとURLをコピーしました