クリスマスに異性の友達とおでかけは脈あり!?どこへいけばいい?
PR

クリスマスに異性の友達とおでかけは脈あり!?どこへいけばいい?

04:冬(12~2月)
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

みなさんはこんなシチュエーションになったことありませんか⁇

 

『付き合ってはいないけど気になっている友達とクリスマスにおでかけする。』

 

カップルになってラブラブデート♡と、いきたいところだけど、個人的には付き合う前のドキドキも楽しい(笑)

 

 

「クリスマスデートなんてどこに行ったらいいの?」というお悩みを解決しちゃいましょう。

 

無計画にデートなんかしたら、カップルになるきっかけの日が、残念な日に一遍してしまうかもしれませんよ!!

 

 

片思いの友達をクリスマスデートに誘うのに効果的な5つの方法

 

 

片思い中の相手をクリスマスにデートに誘うなんてとても緊張しますよね!

成功につながる誘い方を紹介します。

 

1.直球で誘う

 

「24,25日予定ある?もしないなら一緒に出かけない?」

 

 

2.映画の予定を利用して誘う

 

「〇〇が見たいって言ってた映画、12/23(クリスマス頃)から始まるよね!私も見たいから一緒に行かない?」

 

 

3.イベントを利用して誘う

 

「〇〇のイルミネーションTVで観てきれいだったから一緒に行かない?」

 

4.自分の予定を伝え、相手の予定を聞き一緒に出掛ける流れに…

 

「クリスマス予定なくて暇なんだよね。〇〇はどうするの?」

 

5.最も効果的な上級テクニック

 

最後の方法は、この後の会話で明暗の分かれる上級編です。

 

実践する場合は注意が必要。

 

「〇〇はどうするの?」と、言う最後の一言が超重要なので忘れないでくださいね!

 

私は、高校生の時に当時まだ付き合う前だった彼氏に「クリスマス暇なんだよね。」とメールしたら、

「へぇ、そうなんだ。」という返信のみで別の話になってしまい、誘えませんでした…(泣)

 

後日、彼から誘っていただきました!(笑)

 

クリスマスデートにおすすめ!映画編

 

付き合う前ということは、デートの回数も少ないはず。

 

 

「何を話したらいいのかわからない」という人におすすめなのは、無言でも確実に時間が過ぎてくれて、会話の種にもなる映画がおすすめ。

 

ジャンル別にご紹介

 

 

・恋愛 クリスマスを意識して甘い映画を鑑賞

・ホラー 吊り橋効果を狙ってホラー映画でドキドキ

・コメディ 二人きりは緊張するから終わってからも笑える映画

・オールジャンル クリスマスを変に意識したくない人は観たいものを相談

 

 

 

クリスマスの映画館は意外と混むので早めに行くか、事前に予約したほうが◎

スポンサーリンク

クリスマスデートにおすすめ!イルミネーション編

 

 

お付き合い前の二人がイルミネーションを見に行くのであれば、穴場スポットで人が少ないところではなく、有名どころかつ人が多いところに行くべし!

 

付き合う前の二人静かなところに行くとなると少し身を構えてしまうかもしれません。

 

ワーッと賑わいをみせる街中を二人で歩いて楽しむことをおすすめします。

 

 

クリスマスの食事で気を付けたいこと!!NG集

 

クリスマスの時期は、飲食店もどこにいってもクリスマス仕様になってますよね。

 

なので、どこに行ってもクリスマス雰囲気を楽しめると思います。

 

そんな中でも、避けたい店・メニューをご紹介します。

 

・ラーメン

 

きれいにおしゃれして出かけた日には避けたいメニューです。

 

・ファミレス

 

家族連れの多いお店ですので、せっかく男女でデートならおしゃれなお店に行きたい。

 

・ファストフード店

 

・丼もの

 

この二つは、お店の雰囲気としてゆっくり食事するような場所ではないし、いくらクリスマス仕様になっていても雰囲気ないです。

 

まとめ

 

 

ここまでクリスマスのデートの誘い方、行先とお話ししましたが、タイトルでの疑問がまだ解決されていませんでしたね。

 

Q.クリスマスにデートに誘ってOKをもらったら脈ありかどうか?

 

ありの場合

 

「付き合いたい!」と熱望しているかはさておき、少なからず「いいなぁ」と思っていることは間違いないでしょう。

自分に置き換えてみてください。「いいなぁ」と思わない相手とクリスマスの日を一緒に過ごしたいですか?

 

 

ただ、「この人と付き合いたい!」と思うかどうかは、デートの時のさじ加減で変わるんじゃないかなぁと思います。

一日一緒に過ごして「カレカノって感じじゃないな」と思ってしまうこともあるかもしれません。それが、付き合ってみてからわかるよりいいですよね。

だから、取り繕うのではなく肩の力を抜いて気になる相手とのびのびとデートを楽しんできてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました