事故にも負けない倉橋香衣の画像がかわいい!家族や大学等wiki風プロフィール

2018年2月13日

事故にも負けない倉橋香衣の画像がかわいい!家族や大学等wiki風プロフィール

本日2017年11月9日の「みらいのつくりかた」に出演される突然の事故という困難にも負けずに ウィルチェアラグビー日本代表で活躍中の倉橋香衣について気になって検索してみたいのですが、wikipedia等全然情報がなかったのでまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族や大学等wiki風プロフィール

まず、倉橋さんの画像ですが、笑顔がかわいいですね!

名前: 倉橋 香衣(くらはし かえ)

生年月日:1990年9月15日(現在27歳)

出身:兵庫県神戸市

学歴: 市立須磨高(現須磨翔風高)→ 文教大進学

職業: 商船三井人事部ダイバーシティ・健康経営推進室(週2回勤務、うち1回は在宅勤務)

趣味:ドライブ

倉橋さんの主なプロフィールは上に書いたとおりです。

家族は両親と姉と妹がいるようです。

倉橋さんの名前と「事故」というキーワードがよく検索されていますが、大学3年生の時の4月にその時は体操選手として活躍して埼玉県の県東部にある越谷市で行われた大会の直前の公式練習の時に首から落ちるという事故にあわれ、 頸髄(けいずい)損傷という障害をかかえることになりました。

頸髄は首の骨で守られているので日常生活で傷つくことはないのですが、転落や交通事故、落下物が衝突した時に起こるので、誰がいつなってもおかしくない身近な病気なのです。

交通事故は自分が注意していても相手からもらうこともありますからね。

バイクに乗っている若者が事故でなることも多いようです。

私は普段バイクに乗っているので気をつけないといけないですね。

倉橋さんの治療とリハビリは3年にも及びました。

治療の最後でたまたま誘われて見学した「車いすラグビー」に出会ったことが倉橋さんのその後の人生を変えました。

その後大学に復学して将来は東京に出て教師になりたいという夢があり、教員免許を取得して商船三井に就職してクラブチーム 「BLITZ」でプレイすることを選びました。

デビッド・オアー新監督により日本代表に選出されました。

倉橋さんの武器は笑顔の裏になる負けん気だそうです。

負けん気の強い人は表情に出さない人が多くて難しい人が多いですが、笑顔でいられるというのは素晴らしいですね。

何をするにも笑顔でいるというのは基本的で大切なことですが、なかなか実践するのは難しいからね。

私はアトピーで酷くなるとなかなか笑顔を保つことができません。

まとめ

倉橋香衣さんの家族は両親と姉と妹の5人家族で3姉妹です。

大学時代に体操の練習中に頸髄損傷という障害を抱えることになるもリハビリ中に出会ったことから「車いすラグビー」の道に進みました。

人生はいつ何が起こるか分からないですが、障害を乗り越えてプラスのパワーとすることもできるのですね。

番組では倉橋さんのマインドセットなどが紹介されると思うので今から楽しみですね。