バブルーンが洗面台で使えないことはある?使用頻度はどうしたらいい?
PR

バブルーンが洗面台で使えないことはある?使用頻度はどうしたらいい?

99:雑記・その他
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

SNSで話題の洗面台クリーナー「バブルーン」について調査しました。

 

この製品は排水管やトイレの便器を簡単に洗浄することができ、特に洗面台用のものは新しいタイプとして注目されています。

 

では、「バブルーン」が使えない洗面台は存在するのでしょうか?また、その使用頻度や方法についても見てみましょう。

 

​​「バブルーン」が使えない洗面台と推奨される使用頻度

「バブルーン」は、掃除の手間を減らす「らくハピ」シリーズの一部で、特に「マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管」が注目されています。

従来の洗面台の掃除方法と比べると、液体ではなく泡を使用する点が大きな違いです。この泡が汚れや詰まりを効果的に洗浄します。

 

ほとんど洗面台で使える

基本的には、排水口にバブルーンのノズルを垂直に押し付けられる洗面台であれば、ほとんどの場合に使用できると考えられます。

ただし、銅や真ちゅう製の部品に泡が付着しないよう注意が必要です。

 

使用頻度

使用頻度については、公式なガイドラインは設けられていないものの、一般的には1週間に1回の使用が推奨されています。

 

バブルーンは1缶で約30秒噴射可能で、1回あたり3~7秒の使用が目安です。洗面台の使用状況に応じて、この目安を参考に適切に使用すると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

「バブルーン」の使用方法と注意点

「バブルーン」という洗浄剤はその強力な洗浄力にもかかわらず、使用方法は非常にシンプルです。以下にその手順を分かりやすく説明します。

 

1.振る: バブルーンの缶を上下に10回しっかり振ります。
2.ロック解除: ノズルの「LOCK」から「OPEN」へ回してロックを解除します。この際、噴射口を直接見ないように注意してください。
3.ノズルの設置: ノズルを洗面台の排水口にしっかりと押し付けます。
4.噴射: バブルーンの缶を排水口に垂直に押し付け、3~7秒間噴射します。オーバーフロー穴から泡が出る量が適量の目安です。
5.放置: 30分ほど放置し、洗浄や除菌作用を促します。
6.ロック: 使用後はノズルを「LOCK」方向に回して安全を確保します。
7.泡の洗浄: 放置後、水で泡を流します。

 

詳細な手順を記載しましたが、実際の洗浄作業は非常にシンプルです。排水口に直接押し付けるだけの操作で、思いの外多くの汚れが取れるので、この方法を試す価値は大いにあります。

 

​​まとめ

バブルーンはほとんどの洗面台で使用可能ですが、垂直に押し付けられない稀なケースでは使用できないことがあります。

 

使用頻度は洗面台の使用状況によりますが、一般的には週に1回の使用が推奨されています。簡単な使用方法でありながら、効果的に洗浄できるので、掃除の手間を減らすのに役立ちます。

タイトルとURLをコピーしました