PR

マックスバリュの年末年始2023-24の営業時間・休業日はいつ?混雑具合や製品ライナップを解説!

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

年末年始のマックスバリュの営業について

日常的に利用することの多いマックスバリュですが、

年末年始の営業状況についてはどうでしょうか?

 

日頃からお買い物に訪れる方でも、

年末年始の期間は訪れたことがない方もいるかもしれません。

 

そこで、ここではマックスバリュの2023-2024年の年末年始の営業時間に焦点を当ててみたいと思います。

 

店舗ごとの営業時間、年末年始の休業日、混雑具合、商品の在庫状況など、

お買い物を計画する上で知っておきたい情報を紹介します。

 

ぜひ最後までお読みいただき、年末年始のお買い物の参考にしてください。

 

マックスバリュの2023-2024年末年始の営業時間について

 

マックスバリュの年末年始の営業時間はどうなっているのでしょう?

公式サイトを確認したところ、まだ2023-2024年末年始の詳細な営業時間は公開されていませんでした。

 

そこで、昨年の営業パターンを基に、

今年の営業時間を予測してみましょう。

マックスバリュは店舗ごとに営業時間が異なる傾向にあります。

 

例えば、12月31日は通常よりも早い閉店時間を設ける店舗が多く、

21時や22時に閉店するケースが見られます。

 

1月1日は一部の店舗が休業することがあり、

営業している店舗でも10時から22時までの短縮営業が一般的です。

これは1月2日も同様です。

そして、1月3日からは通常の営業時間に戻る店舗が多いです。

 

お近くのマックスバリュの正確な年末年始の営業時間は、

店舗スタッフに事前に確認することをお勧めします。

 

年末年始の休業日に関して

続いて、マックスバリュの年末年始の休業日について触れてみましょう。

一部の店舗では、1月1日が休業日となる可能性があります。

昨年は、例えばMVEX梅島店やMVEX亀有店が1月1日に休業していました。

 

これらの店舗が今年も休業する可能性が高いですし、

他の店舗も休業するかもしれません。

 

年末年始にマックスバリュを利用予定の方は、

営業日程や時間を事前にチェックしておくと安心です。

予想外に閉店しているとがっかりしてしまいますからね。

 

公式からの新しい情報が入り次第、

こちらの記事で更新する予定ですので、続報をお待ちください。

 

スポンサーリンク

年末年始の混雑具合と対策

年末年始にマックスバリュを利用する場合、

混雑が予想されます。特に年末は多くの人が買い出しに訪れます。

 

この時期は、普段と比べてさまざまな商品が必要となり、

大量購入するお客様も多いですね。

 

SNSや口コミをチェックすると、

レジ待ち時間が30分に及ぶことも。

夕方は特に混雑する傾向にあります。

 

もし混雑を避けたい場合は、

開店直後や昼間など比較的空いている時間帯に訪れるのが良いでしょう。

 

オードブルやお寿司などの商品ラインナップ

お正月は家族や友人との集まりが多く、

オードブルやお寿司などのごちそうが欠かせません。

 

マックスバリュでは、普段から美味しいお惣菜を販売していますが、

年末年始はさらに品数や質が増えます。

 

お肉やお刺身から飲み物に至るまで、

一通りのパーティー用品が揃います。

 

パーティーの買い出しには荷物が多くなるため、

複数人での買い物が推奨されます。

また、年始にはお得な福袋の販売もありますので、これも要チェックです。

 

まとめ

マックスバリュの年末年始の営業について様々な側面からご紹介しました。

年末の混雑は避けられないかもしれませんが、

それも楽しいお正月を迎えるための一環です。

 

マックスバリュでの充実した買い物で、

美味しく楽しい年末年始をお過ごしください。

 

皆さんの素敵なお正月を願いつつ、

この記事を締めくくります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました