PR

セブンイレブンで見つける幸せ!特別なネイルケアアイテム(除光液)と甘いご褒美

99:雑記・その他
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お天気予報では今日は晴れるはずだったのに、埼玉はまだ雨がちらついていますね。

昨日は、時折窓の外を眺めながら、ちょっとした晴れ間を狙って外出していました。

銀行での用事を済ませたり、欲しいものを探してうろうろ。

意外なことに、そのアイテムが見つかったのはセブンイレブンだけだったんです!

 

お手軽ネイルケア

 

探していたのはネイルリムーバー。私は普段、爪を自然に保つことを心がけていますが、たまには少し色を加えたい気分になるんです。そんなときには、肌なじみのいい色のマニキュアを選びます。爪を守るためにもね。

とはいえ、マニキュアを塗るのはそれほど頻繁ではないので、リムーバーが必要になると、いつも大容量で使いきれない悩みが。そんな私の強い味方が、使い切りタイプのリムーバーシートです。

そして最近、もっと便利なアイテムを発見しました。ケースに指を入れて爪をこするだけで、簡単にマニキュアが落ちる仕組みのもの。スポンジにしみ込んだリムーバーが、あっという間にきれいにしてくれるんです。

でも、この便利なリムーバー、探してみたら他には売っていなくて、どうやらセブンイレブン限定のようなんですよ。

 

ネイルリムーバー選びのポイント

ネイルリムーバーを選ぶ際には、以下の点に注意して選びます。

①【成分】

アセトンが含まれているかどうかは重要なチェックポイントです。アセトンは効果的にマニキュアを除去しますが、爪や周囲の皮膚を乾燥させることがあります。アセトンフリーの製品は、爪に優しく、乾燥を防ぐ効果があります。

②【保湿成分】

保湿成分が含まれているリムーバーは、爪を保護しながらマニキュアをオフすることができます。グリセリンやアロエベラ、ビタミンEなどの成分が入っている製品は、爪を健康に保つのに役立ちます。

③【刺激の強さ】

肌が敏感な人は、刺激の少ない製品を選ぶことが大切です。特に香料や着色料が少ない、または無添加の製品が好ましいでしょう。

④【使用感】

リムーバーのタイプには液体、ジェル、パッドなどがあります。使用する際の手間や好みに合わせて選ぶと良いです。たとえば、持ち運びに便利なワンタッチリムーバーや、シートタイプのものは外出先でも使いやすいです。

⑤【容量と価格】

頻繁にマニキュアを変える方は、大容量のリムーバーがコストパフォーマンスに優れています。たまにしか使用しない場合は、小さめの容量のものや、使い切りタイプが適しているでしょう。

⑥【環境への配慮】

環境に配慮した製品を選ぶ人も増えています。生分解性の高い成分を使ったリムーバーや、持続可能な資源から作られた製品も選択肢の一つです。

これらのポイントを踏まえて、自分の爪の状態やライフスタイルに合ったネイルリムーバーを選ぶと良いでしょう。

 

スポンサーリンク

コンビニ以外で見つけられる、ネイルリムーバーのおすすめ

 

コンビニ以外で見つけられるネイルリムーバーにはいくつかおすすめの商品があります。以下にいくつかご紹介しますね。

 

①【ドラッグストアの定番品】

ドラッグストアには、様々なブランドのネイルリムーバーが売られています。大容量でコストパフォーマンスに優れた商品から、天然成分配合で爪に優しいタイプまで、ニーズに合わせて選ぶことができます。

②【百貨店の高級ブランド】

百貨店のコスメコーナーには、高級ブランドのネイルケア商品が揃っています。リムーバーも例外ではなく、肌に優しい成分を使用した製品や、爪を保護しながらオフできるアイテムが見つかります。

③【オーガニックコスメショップ】

敏感肌の方や自然派コスメを好む方には、オーガニックコスメショップのネイルリムーバーがおすすめです。化学成分を控えた製品が多く、爪や肌に優しい処方のものが見つかります。

④【ネット通販の専門品】

インターネット通販では、世界中のさまざまなネイルリムーバーを手軽に購入できます。特に専門のネイルケアショップでは、プロ仕様の高品質なリムーバーを見つけることができるでしょう。

 

これら以外にも、美容室やネイルサロンで購入できる専門品など、多種多様なネイルリムーバーがありますので、お好みや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

アセトンフリーや保湿成分配合など、商品によって特徴はさまざまですから、製品情報をよく確認して選んでみてくださいね。

 

セブンイレブンの逸品スイーツ

 

そして、セブンイレブンに行くたびにチェックするのが、特定のスイーツ。よく売り切れていることもしばしばですが、ラッキーなことに昨日は残り1つをゲットしました。

コンビニスイーツは、手軽に一つから楽しめるのが魅力です。和菓子も、みたらしだんごを1本だけで気軽に楽しめます。それが、3本セットでなければ買えない和菓子屋さんとは違うところですよね。

ケーキも、必ず2個以上買わないといけないというプレッシャーもなく、ひとりのおやつタイムにぴったり。

セブンイレブンのみたらしだんごは、食べやすさと甘さのバランスがちょうどよくて、お気に入りなんです。

新しいネイルリムーバーを手に入れて、マニキュアを落としたあとは、テレビを観ながらだんごをつまむ。そんなほんの小さな幸せを味わう、そんな夕暮れ時もまた、日々の暮らしの彩りとして大切にしたいものです。

コンビニで見つけたい、5つのおすすめスイーツ

 

コンビニスイーツは、その種類の豊富さと新商品の登場スピードが魅力的です。おすすめのスイーツをいくつかご紹介しますね。

 

①【プリン】

 

コンビニのプリンは、濃厚でクリーミーなものから、カラメルソースがたっぷりのものまで様々。小さいサイズなので、ちょっとした甘いものが欲しいときにぴったりです。

②【ロールケーキ】

ふわふわのスポンジとクリームが絶妙なバランスのロールケーキは、やみつきになる人も多いです。季節のフルーツを使った限定品も見逃せません。

③【タルト】

 

フルーツタルトからチョコタルトまで、見た目も華やかで、味も満足度が高いです。一口サイズで食べやすいのも嬉しいポイント。

④【和スイーツ】

 

抹茶を使った和スイーツもコンビニならでは。抹茶のムースや和パフェ、わらび餅など、和の風味を手軽に楽しめます。

⑤【アイスクリーム】

 

一年中新しいフレーバーが出るアイスクリームは、コンビニスイーツの中でも特に人気のカテゴリー。定番のものから、コンビニ限定の珍しいものまで、幅広く楽しめます。

これらはほんの一例ですが、コンビニごとに異なるオリジナル商品や、地域限定のスイーツもありますので、その地域ならではの味を探してみるのも楽しいですよ。

お近くのコンビニで、新商品やお気に入りのスイーツを見つけてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました