ホームセンターで物置の値段が半額になる時期はいつ?
PR

ホームセンターで物置の値段が半額になる時期はいつ?

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「どのタイミングで物置を買うのがお得かな?」

「賢く物置を手に入れる方法を知りたいです!」

 

新しい家を建てた時などは、物置がとても欲しくなりますよね。

私も家族4人で住んでいる一軒家には、キャンプ用品や子どもの遊び道具が溢れていて、玄関が手狭になっています。そんな中で物置の必要性を実感しています。

 

実際にお店で物置の値段を見てみると、その高さには本当にびっくりしますよね。

でも、安心してください。お得に物置を買うことができるタイミングやコツがあるんです。

今回は、そんな物置をお得にゲットする方法をお伝えします。

お得なチャンスを見逃すな!ホームセンターで物置が半額になるとき

ホームセンターで物置が割引になるタイミングって、いつなのでしょうか。

展示品の入れ替えのタイミング
セール情報が出る時期
決算期

これらについて、一つずつ見ていきましょう。

1.展示品の入れ替えのタイミング

ホームセンターでは展示品の入れ替えの際に、物置をはじめとする商品を割引価格で販売することがあります。

2.セール情報が出る時期

セールと聞くと、夏のバーゲンセールを想像する人が多いかもしれません。

ところが、実際には6月終わりのチラシで見かける半額セールもあるんですよ。

だから、こまめにチラシをチェックして、お得な情報を逃さないようにしましょう。

3.決算期

総決算や中間決算の時にも、物置が割引されることがあります。

この時期は、展示品の更新が行われるので割引が適用されやすいです。

ただ、店舗によっては決算の時期が違うので、その点は注意が必要です。

ホームセンターの決算の時期については、あまり知られていないかもしれません。

そこで次に、ホームセンターの決算期について詳しくご説明しましょう。

 

 

ホームセンターの決算セールの狙い目は?

私たちの生活に欠かせないホームセンター。実は年に2回、お買い得な決算セールが設けられています。それぞれのホームセンターがどのようなタイミングでセールを実施しているのか、見ていきましょう。

コメリ
カインズ
DCM
ナフコ
コーナン
セキチュー

各社の決算時期をチェックしておきましょう。

1.コメリ

コメリは9月に中間決算、3月に大決算を迎えます。全国展開しているコメリでは、物置の価格が組み立て費用など全て込みで設定されているので、隠れたコストがかからず安心です。

2.カインズ

カインズでは8月が中間決算、2月が大決算の時期です。11月に入ると、ブラックフライデーセールで物置がお安くなることもあるので、この時期のセール情報に注目してください。

3.DCM

DCMの決算は8月が中間、2月が年度末です。ただし、ブラックフライデーセールでは物置が対象外になることも多いため、決算セールの時をねらうのが賢明です。

4.ナフコ

ナフコは9月の中間決算、3月の総決算がセールのチャンスです。特に3月はセール期間と重なることが多いので、特にお得感があります。

5.コーナン

コーナンでは8月に中間決算、2月に総決算が行われます。11月のブラックフライデーセール期間中も割引が期待できるので、見逃さないようにしましょう。

6.セキチュー

セキチューの総決算は2月ですが、6月末には大幅な割引セールを行うことがあります。こうしたセール期間は特にお買い得です。

ホームセンターによって決算時期が異なるため、どのタイミングで物置を購入するか迷うこともあるでしょう。そこで次に、物置をお得に購入する他の方法をご紹介します。

スポンサーリンク

他にもある!物置をお得に手に入れる方法5選

新規オープンの店舗セールを狙う
決済アプリを活用する
オンラインでの購入を検討する
値引き交渉をしてみる
展示品セールを利用する

それでは、これらの賢い選択肢について詳しく見ていきましょう。

1.新規オープンの店舗セール

新しくオープンするホームセンターでは、記念セールで物置をはじめとした商品がお得になることが多いです。開店情報をチェックして、セールを逃さないようにしましょう。

2.決済アプリを活用する

決済アプリを使えば、ポイント還元や特別割引が受けられる場合があります。ただし、どのアプリが使えるかは店舗ごとに異なるので、購入前に確認が必要です。

3.オンラインでの購入を検討する

オンラインショップでは、定期的にセールが行われることがあります。たとえば楽天市場などでは、大型セールの際に物置がお得になることがあります。

4.値引き交渉をしてみる

家電製品の購入時と同様に、ホームセンターでも物置の価格交渉が可能な場合があります。積極的にスタッフに相談してみましょう。

5.展示品セールを利用する

展示品は通常の新品よりも安価で提供されがちです。展示品処分セールを利用して、お得に物置を手に入れることができますが、商品の状態をしっかりと確認することが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ホームセンターの決算セールやその他のお得な購入方法をご紹介しました。

これらの情報を活用して、ぜひ理想の物置をお得に手に入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました