スワイショウで人生が変わることもある?幸福感を引き寄せる方法と言われる所以!
PR

スワイショウで人生が変わることもある?幸福感を引き寄せる方法と言われる所以!

99:雑記・その他
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

日常生活では良いことも悪いことも起こります。悪いことが起こると、私たちの体は自然と歪んだり硬くなったりします。

例えば、満員電車でのストレスを感じたりすると、体のどこかが歪んでしまうことがあります。しかし、美味しい食事をしたり、楽しい会話を楽しんだりすることで、気分は回復し、翌日も元気に活動できるようになります。

しかし、体が硬く柔軟性を失ってしまうと、満員電車でのストレスが蓄積し、不幸感を引き起こす原因にもなりかねません。

毎日同じ悩みを抱えると、体は常に同じ方向に歪み、特定の部位が硬くなる傾向にあります。過去の後悔や未来の不安も、体のバランスを崩す原因となります。

そこで、自分の「体」のエネルギーを活用し、不幸を跳ね返す方法があります。日々の歪みや硬直を解消すれば、不幸感は蓄積されません。

幸せを引き寄せるための気功法「スワイショウ」

ここで、幸せを引き寄せるための気功法「スワイショウ」を紹介します。

スワイショウは、単純に見える手の振り動作ですが、実は深い意味があります。この動作を通じて、人の生き方や人生観が見て取れることがあります。

「前後スワイショウ」とは?

スワイショウの中でも、「前後スワイショウ」が特に効果的です。以下の手順で行います:

  1. 足を肩幅に開き、外側の小指ラインが平行になるように足を配置します。
  2. 両腕を胸の高さまで振り上げ、力を抜いて落とします。

この単純な動作を続けることで、徐々に体に委ねられ、無意識に動作が続くようになります。

スワイショウ中は、リラックスした表情を保ち、目を緩め、自然な呼吸に集中します。動きのペースを調整し、足裏の感覚に意識を向けてください。

スワイショウは、心身のリラックス効果があり、幸福感を感じやすくなります。また、日常の雑念を忘れさせる効果もあります。

スワイショウには脳科学的な効果もあります。この動作は「セロトニン」の分泌を促進し、心の安定と幸福感を高めます。セロトニンは、太陽の光や特定の食品、リズム運動によって分泌が促されます。

スワイショウはリズム運動の一種であり、5分から30分の実施が理想的です。これだけで、体がリラックスし、心が喜びを感じやすくなり、若々しさを保つことができます。

スワイショウを終えた後は、1~2分間静かに立ち、内部のエネルギーを感じましょう。これにより、内部エネルギーが目覚め、命のエネルギーが増加し、ストレスや病気を和らげます。

スワイショウは、日々のちょっとした時間で、心身の健康を大きく改善する方法です。是非試してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでいかがだったでしょうか。

スワイショウは手軽にできてお金がかからないので、やってみてはいかがでしょうか。

効果は人にもよりますが、やらないよりはやってみるのもいいかもしれませんから。

タイトルとURLをコピーしました