旅行代理店で新幹線のチケットだけ買うことはできる?座席指定や手数料について
PR

旅行代理店で新幹線のチケットだけ買うことはできる?座席指定や手数料について

99:雑記・その他
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

​​ 長期の休暇に旅行を計画するとき、新幹線を利用することを考える人も多いでしょう。

でも、新幹線の予約や手配が面倒だと感じることもありますね。

特に自宅からみどりの窓口が遠い場合、「旅行代理店で新幹線チケットのみを予約できるのかな?」と疑問に思う人もいるはずです。ここでは、そんな疑問に答えます。

 

​​旅行代理店で新幹線チケットだけを購入できる 値段も一緒

旅行代理店で新幹線のチケットだけを購入することは可能です。

ただし、価格はJRの正規の値段と同じです。安い旅行プランとは異なり、切符のみの購入では割引はありません。

そのため、JRでの購入よりも安くなることはありません。

 

予約番号を持って、後はコンビニなどで支払いを済ませる方法も一般的です。

ただし、旅行代理店を利用する場合、安く購入することにこだわるよりも、確実に予約・購入することを重視する方が良いでしょう。

ホテルパックなど、他のオプションと組み合わせたプランを選ぶとお得な場合もあります。

 

​​旅行代理店でも新幹線の座席指定はほとんどのところで可能

旅行代理店で新幹線チケットを購入する際に座席指定ができるかどうかは代理店によります。

大手の旅行会社や「みどりの窓口」看板を掲げている店舗なら、対応可能です。

 

しかし、小規模な旅行会社では新幹線チケットの取り扱い自体がない場合もありますので、事前に確認が必要です。

 

スポンサーリンク

​​旅行代理店での新幹線チケット手数料は特に発生しないから安心

旅行代理店で新幹線チケットを購入する際の手数料については、通常、JRのみどりの窓口と同じ価格で手数料は発生しません。

 

ただし、小規模な旅行会社では別途手数料がかかることもあるため、購入前に手数料の有無を確認することが重要です。

 

​​まとめ

旅行代理店でも新幹線チケットの購入は可能ですが、座席指定や手数料については店舗によって異なるため、事前に確認が必要です。

また、予約・購入時には出発日程や時間、キャンセルや変更に関する注意点も忘れずに確認しましょう。

タイトルとURLをコピーしました