ティッシュは逆さまだとちぎれる時の簡単にできる対処法
PR

ティッシュは逆さまだとちぎれる時の簡単にできる対処法

99:雑記・その他
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

​​
ティッシュは生活の中で欠かせないアイテムですね。ボックスタイプやポケットサイズと様々です。

さて、ティッシュボックスを逆にして使ったことはありますか?

空間を有効活用するために、ティッシュを下向きに設置する専用のホルダーやケースも市販されています。

しかし、通常の向きとは違うので、ティッシュがうまく取り出せるかどうかが気になるところです。

逆さまの状態でティッシュが破れやすくなるのか、また、取り出しにくい時の解決策について、今回は詳しく調べてみました。参考にしてみてください。

 

逆さまにしたティッシュの破れ問題と対処法

日常生活で頻繁に使用されるティッシュは、場所を取ることもあり、スペース節約のために逆さまに設置されることがあります。

しかし、この設置方法がティッシュの破れの原因になることがあります。

ティッシュボックスは、取り出し口が上に来ることを前提に設計されています。

このため、逆さまにすると取り出し口周辺に隙間ができず、ティッシュが破れやすくなります。

 

​​逆さまのティッシュの破れを防ぐ方法

逆さまにしたティッシュボックスでティッシュが破れるのを防ぐための対策は、ティッシュ取り出し口に適切な隙間を作ることです。

具体的には、ティッシュホルダーやケースの取り出し口周辺に1㎝程度の隙間を作ることが効果的です。

 

この隙間はメラミンスポンジや丸めた紙などで固定しておくと良いでしょう。

これにより、ティッシュが破れにくくなり、スムーズに取り出せるように改善されます。

逆さまのティッシュ使用に悩まされている場合、この方法を試してみると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

逆向きのティッシュ取り扱いのコツ

通常と異なる下向きのティッシュボックスでは、破れるだけでなく、取り出しにくさも問題になります。

この問題を解消するには、どのように対処すれば良いのでしょうか?

 

ティッシュが取り出しにくい主な原因は、ティッシュペーパーが圧迫され隙間がないことにあります。隙間を作ることが解決策の一つです。

 

無理に引っ張ると破れる可能性が高まります。優しくゆっくりと引き出すことで、取り出せるかもしれませんが、これは非効率的です。

 

したがって、「無理に取ろうとせず、隙間を作る」という方法が、下向きティッシュの取り出し方としては適切です。

 

​​まとめ

逆さまのティッシュボックスは、破れやすく取り出しにくいことが多いです。

その原因は、ティッシュと箱の間に隙間がなく、ティッシュが圧迫されてしまうからです。

 

この問題を解決するためには、ティッシュの取り方を工夫するよりも、ティッシュとケースの間に隙間を作る方が効果的です。

たとえば、メラニンスポンジや丸めた紙を使って約1センチの隙間を作ってみましょう。

これまで下向きのティッシュボックスで苦労していた方は、ぜひこの方法をお試しください。

タイトルとURLをコピーしました